大学院案内

大学院説明会

先端学際工学専攻説明会開催案内

先端学際工学専攻(博士課程)では、入学を希望・検討されているかたを対象に、年に2~3回程度、説明会を開催しています。

2017年度開催

2017年度 東京大学大学院 工学系研究科 先端学際工学専攻 説明会(第2回)

「先端研には、大学院がある。 ~間口は広く、研究は深く~」

  専攻説明会チラシ(A4・PDF)
開催日時: 2017年9月13日(水)18:00~20:00
開催場所: 東京大学先端科学技術研究センター 4号館2階講義室
先端研へのアクセス
内容:

先端研は、研究をするだけのところではありません。実は、教育も重要な任務の一つです。 とりわけ、先端研の擁する「工学系研究科先端学際工学専攻(博士課程)」では、専門的な研究所(附置研といいます)で研究をしながら大学院教育を受けられます。 企業などに在籍したまま学ぶ社会人も多いこの大学院の特色や魅力を、研究と教育の最前線に立つ「高橋哲教授」と「石北央教授」が存分にお伝えいたします。

今年受験する予定のかたはもちろんのこと、将来の選択肢として話を聞いておいてみたいかた、そんな大学院があるの?と驚いたかたまで、どなたさまもどうぞお気軽にお越しください。

お申込み・お問い合わせ: 準備の都合上、なるべく事前登録をお願いいたします。説明会への参加をご希望のかたは、下記専用フォームからご登録くださいますようお願いいたします。

説明会申し込みフォーム

以下の項目を全てご記入の上、確認画面にお進みください。